

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』

fate08seivafate08airisu

fate08casterfate08

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』 感想

 

ささ、毎週楽しみなFate。今週のタイトルは魔術師殺し。~殺し、っていうとドラゴンころしとかとある酒の名前とか、そんなんを思い浮かべてしまう俺だけども、殺しって付くからには何かしら有用な手段っつーことだよな。キリツグがそう言われてたんだっけか? その辺りどうなっちょるのか期待。

 

前回はケイネスと切嗣との戦い途中で終わり、セイバー&ランサーvsキャスターの戦いも途中。そいや平行してやってたんだっけか。キャスターの基地っぷりが楽しくてしゃーない今日この頃(´∀`)あとセイバー今んとこ弱いな。飯食うシーン全然ないし……関係無いか。

 

ほいでは、こっから感想ス。

視聴前の方は注意されたし。

 

>>続きを読む

境界線上のホライゾン アニメに出てくる程度の設定・用語解説

アニメでちょいちょい出てくる程度の用語の解説や、舞台設定を軽く説明するページ。

コツコツ更新していく形になるかな(´∀`)

 

 

>>続きを読む

境界線上のホライゾン 第08話 『全域の支持者』


hora08

第08話 『全域の支持者』

 

さあ、第08話っつーことは、1クールの3分の2は終わりってことで、物語も終盤へ掛けて盛り上がってくるところ。

 

今回はそれに応えた内容になってるかと。ただし、相変わらず初見スルーなところは言わずもがな。

そして主人公であるトーリがそれらしくなってくる回。んでも今までいろいろカットされてしまっている伏線やらがあるので、もっと知りたいっつー人は原作嫁としか。

 

8話まで何回も見直した人たちとかは着いてけるカンジなんすかね(´∀`)

前回いいヒキで終わってたので続きがめっちゃ楽しみだったんよね。

 

前回のあらすじ。

ついに3本勝負の3本目。葵・トーリと本多・正純の相対。手段は討論と演説。ホライゾンを助けるって言ってるから、てっきりトーリは武蔵側で討論するかと思いきや、聖連側へ。

「やっぱホライゾン助けるの、無理じゃね?」と(工エエェェ(´д`)ェェエエ工と一同)

それに対する、否、対しなければならない正純はどう動くのか。

 

んーで以下感想やら解説やら覚え書きやら……いつも通りッス。

 

はーい、お客様の中に、ネタバレ好きはいませんか?
以下ネタバレ含むので注意……っつーても、何話も先の設定をバラすなんてことは無いハズ(´∀`)

俺はだいたいアニメ見て原作読んでまたアニメ見て原作ちょろっと読み進める程度ス

 

 

>>続きを読む

ニコ動 紹介


俺が最近ニコニコで見た興味深いを動画紹介(´∀`)

境界線上のホライゾンとFate/Zeroに関係したもの。

>>続きを読む

電撃ホビーマガジン 2012年1月号にホライゾン(P-01s)のフィギュア付録

総力特集 & 特別付録

TVアニメ大ヒット記念! 初のフィギュア化!
『境界線上のホライゾン』


FUSION WORKS ホライゾン・アリアダスト/P-01s


『本誌が大注目する秋の新TVアニメ『境界線上のホライゾン』を大特集。

NAOKIによる「地摺朱雀」フルスクラッチ作例やフィギュア最新情報など、見どころ満載!

そして、ヒロイン「ホライゾン」のフィギュア付録が実現。

「フュージョンワークス」ブランド製の、ここでしか手に入らないアイテムだ!』

 

ということらしい。

 

雑誌の値段でフィギュア付き。これはお買い得。

尻の方がどうなってるのか個人的に気になるからチェックしないとな(´∀`)

 

hobyhoraizon

 

 

 

 

 

 

 

発売日 2011/11/25

 

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 01月号 [雑誌]





境界線上のホライゾン 関連商品

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

イチロウタ

Author:イチロウタ
ようこそ!このブログは
アニメ寄りな雑記が多いです。
同じような趣味な方、
相互リンク歓迎(´∀`)

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
公式リンク
境界線上のホライゾン
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

