

境界線上のホライゾン 第03話

第03話 町中の遊撃者


hora0301.jpg

   その日の朝は、いつもと同じでした。
   代わり映えのない朝。
   いつもと同じ風景。
   でも、いつまでも続くと思っていた日々は
   儚く崩れ、終わりを迎える。
   ――その時、私は。



いきなりサービスシーンからだぜ(´∀`)
前回は正純、今回は浅間・智(あさま・とも)によるナレーション。

前回と同じく、感想っつか覚え書き程度に。
ああこんな話だったなぁと思ってもらえれば。


今回も多くの時間を補足説明に使ってるカンジ。
物語が大きく動き出すのはまだ先か。
3話のだいたいの内容は「後悔通りとはなんぞや?」かな

hora0302.jpg


  サービスシーン続き。
  なんすかこの浮いてる爆乳ワ
  ( ゚д゚)ウム、たいへんよろしい
  てか、乳でかいキャラ多いな


hora0303.jpg
  割り当てられた相部屋に女の子が居たんで驚く東きゅん

  ミリアム・ポークウ
  「あの……」
  
  「ごめん! 部屋間違えたみたいで」


hora0304.jpg
  坂井、三河・各務原一之関への街道にて忠勝らと。
  前回のヒキのシーンだったっけ。
  坂井・忠次(さかい・ただつぐ)
  「おや、松平四天王の内、榊原・康政
   本多・忠勝の二人がお迎えとはね。」
  後ろに控えるは本多・二代(ふたよ)


hora0305.jpghora0306.jpg
「見せろ」ったって、変なモンじゃなく腕を見せろってことかいな(´Д`)
ここでのアクションシーンは凝縮されてて、されすぎてるようなw
画像は額に浮かぶ特護-003・翔翼 起動中の文字。んまそれっぽい意味があるんでしょう。
・瞬時に背後に回りこんだ二代に、攻撃範囲の内側へと自らバックステップ
・斬撃を読み、逆手で隠し持った刀を抜きつつ合わせよう
・刀のぶつかり合いを嫌って、またも瞬時に移動する二代
・避けようとするが、足を踏まれて動けない。さてどうするか。


hora0307.jpg

  結果、
  「ぺたり」
  尻を掴んだΣ(゚д゚lll)



hora0308.jpg

  知らん振りをするおっさん二人w



hora0309.jpg
  右舷二番艦・多摩の表層部右舷側商店街にて、
  祭りの打ち上げ用の料理の食材買出し。
  左から向井・鈴(むかい・すず)、直政(なおまさ)、
  アデーレ・バルフェット浅間・智
  過去とそしてこれからのこと、
  トーリの告白ことについて語る。
  ホライゾンのエピソードなども。


hora0310.jpg
マルゴット・ナイトナルゼの会話。
トーリが頼んだ『絶頂! バージンクイーン・エリザベス初回版』wについて。
ちょうどそこに正純が通りがかって、総長宛てのエロゲを渡す。
ふざけつつも、トーリを見守っている喜美のことを気にしているようだ。


hora0311.jpg
  "提督"
  「さあ来いよ!お嬢ちゃん!」
  ※各国では教導院の卒業は無期限制だが、極東では18歳で教導院を卒業する決まりなので現役ではない彼ら。
  「来いよ現役エース! 古いエースどもが鍛えにきてやったぜ!」


hora0312.jpg
ミリアム・ポークウ
「いいわ。別にルームシェアは初めてじゃないもの。
男の人が来たのは初めてだけど」
ウロウロした挙句、
結局はまたこの部屋に戻ってきた東。



hora0313.jpg
  葵・喜美が見つめるのは学校通りの外。
  正面通りとなっている自然区画の一直線。
  「怖かったら戻ってきてもいいのよ、トーリ。
   ――愚弟なんだから」


hora0314.jpg
オリオトライ・真喜子
「トーリはなにやってんの? あれ新種の遊び? 
それとも叩き落したほうがいい?」
二人とも優しげな視線でトーリを見守っている


hora0315.jpg
  その二人から見えるところを歩いていた正純。
  片手にエロゲ持ってw


hora0316.jpg
正純の父
「一体こんなところで何をしている、正純」
正純
「まだ武蔵で、解らないことが多いので、実地で調査をしておりました」


hora0317.jpg
  「しかし、御子息、
  変わったものを持たれてますな」
  恵比寿顔の商人に目敏く
  初回限定版のエロゲ見つけられるw
  「――よくわからんが、差し上げろ」
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工


hora0318.jpg
葵・トーリ
「おっしゃーセージュンいい仕事だー!!」
ひどい顔色&怪しげなステップw
なんとかエロゲ奪われずに済んでよかったNE!


hora0319.jpghora0320.jpg
そして今回のキモの説明部分かな。

「まさかここで"後悔通り"の主がくるとは。――十年ぶりですかな」
森の濃い木陰の中、ひとつの石碑がある。
昔この通りで一人の女の子が事故で亡くなった。
石碑の文字はホライゾン・A。つまり、ホライゾン・アリアダスト。
松平家の名を逆読みし、更に頭の一字を削ることによって聖連への恭順を示さんとした。
MATSUDAIRAからARIADUSTとし、もはや松平の姓の加護は要らぬと。

それが、松平・元信の内縁の子であるということを知る正純。

「葵・"トーリ"の後悔ですよね。"後悔トーリ"との言葉遊びの二重意で……」

……どうして、笑っていられる? どうして、告白や、夜遊びをしていられる?
……それを他の人は皆知っているのに、何故、皆は彼を支持する?

「――踏み込むか、正純。彼の後悔の行き場に」


hora0321.jpg

戻ったトーリを優しく迎え入れる喜美。


hora0322.jpg
立花・宗茂
「あれは確か……」
立花・誾
「はい、東国無双本多・忠勝が娘、本多・二代です」

「そんなことより、もっと堂々と前を向いてお立ちください
西国無双、立花・宗茂さま」


hora0323.jpg
  教皇インノケンティウス
  ガリレオを従え、他の艦を見てニヤーっと。
  出番としてはただの顔見せ程度か


hora0324.jpg
学校での除霊シーン。

最後におまけ程度に。
これも印象的なシーンw
「新しい価値観!!」

襲撃シーンとかいろいろ混じってたが、あえてスルー。
話が前後してるのでその辺りは4話で改めて。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

イチロウタ

Author:イチロウタ
ようこそ!このブログは
アニメ寄りな雑記が多いです。
同じような趣味な方、
相互リンク歓迎(´∀`)

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
公式リンク
境界線上のホライゾン
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

