

境界線上のホライゾン 2話

hora0201.jpg

 


 ホライゾンの件から今日でちょうど10年目の朝
 葵・トーリは何を想い、何処を見ているのか……。



相変わらず専門用語飛び交いまくりなこのアニメ、みんな付いていけてんのかな。
俺は原作もちょろちょろと読み進めてるんだけど、ヴぁカなんでなかなか理解できないw

1~5話までネットでの一挙放送も見たんだけども、
まとめてやると記事が長くなりすぎるような気もするんで
2話からぼちぼちと感想というかメモ書き、覚え書きみたいなノリでいきます。
キャラ多すぎダロ(゚∀゚)

見た人もそういやこんな話だったなと思ってもらえれば。


『食事場の清純者』
 ほぼセージュンの一人語りという内容だった


hora0207.jpg
 通~りませ~♪通~りませ~♪

唄で起こされたのかだろうか。
寝坊してバイト先に(小学校)遅れてしまうかもしれんと
アタフタしてる本多・正純

ナイスパンツ?

なにも食わずに出かけたから餓死寸前で倒れたのか
食う金が無いからバイトしてんのか


そして店内での話はまたしても説明パート。
今回は専門用語が更に多いwほとんどが説明してると言ってもいいんじゃないだろか(´∀`)
授業中シーンももちろん世界観の説明ですYO

hora0204.jpg

 シロジロ・ベルトーニ
  「静かにしろトーリ、今仕事中だ」
 ハイディ・オーゲザヴァラー
  「ん~……あのねシロ君、
    今授業中でもあると思うんだけどな」


hora0205.jpg

マルゴット・ナイト
「ねーねーがっちゃん、このネームだけど」
マルガ・ナルゼ
「そこはこんな感じ」

同人活動かよ!


hora0206.jpg
 御広敷・銀二 (おひろしき ぎんじ)
  「うぇっへっへっへ」
 ハッサン・フルブシ
  「……」


hora0207.jpg


ネシンバラ・トゥーサン
「うるさいよ君ら、原稿書くのに邪魔だ」


hora0208.jpg

 つーかおまえら、好き勝手やりすぎだろw
 それを纏める教師オリオトライ・真喜子による授業風景。
 やっぱキャラ多いなw脇役多いのは好きだぜ(´∀`)
 ※基本的に必罰主義なオリオトライの授業。
 質問して答えられなかったら点数は引かれずに厳罰
 (通称・処刑)
 答えられたら授業点数が得られる。


なお、厳罰については月初めに申告制で、トーリの自己申告した厳罰は
『――とりあえず脱ぐ』
「うわあ、俺またそんなソフトコアなこと書いたかよ!」
って言ってるがもっとハードコアにしとけばよかったの意、芸人デスネ

hora0209.jpg
隣がどんな授業してんだが気になる三要・光紀
ここまでの流れで世界観の説明がずーっと続くw
今度そのへんの説明を纏めておきたいが

hora0210.jpg
ちょうどそこに来た←ヨシナオ→。
東はれっきとした男のハズだが……
ヨシナオは濃いなぁw

hora0211.jpg
タイミングばっちしw
トーリはモザイクが出るスキルがあったような。
この後書かれてないけど原作じゃ
トーリはオリオトライの蹴りよって、壁をぶちやぶり三要のクラスの方へ転がりだされる。
んーであの廊下のシーンてなワケ。

hora0212.jpg
「バレてない? おっけー? いけそう?」
P-01s
「バレておりません。いけます。我々の活動は完璧です」
正純
「バレてるぞ?」
俺はここが今回印象に残ったシーンかな

hora0214.jpg
三河に到着。松平・元信のお出迎え。
面白い趣向・ちょっとした花火を用意してるから期待しといてね!ってアナウンス。
※通信によるアピールが異常に好きな元信公。元々は、人払いや怪異によって三河中心部から人が居なくなったので、郊外に自分の声を届けるために始めたことらしい。それがいつの間にかことあるごとのパフォーマンスとして内外共に定着している。
「本日の授業はまずこれにて!!」

hora0215.jpg
まるで御上りさんのように手を振るP-01s わりと重要っつか伏線か

hora0216.jpg
武蔵、三河北部の武蔵専用陸港に停泊。
ステルス解除の時もそうだけどでっかい文字パネルみたいのが出るのな



本日の臨時生徒会兼総長連合会議は「葵くんの告白を成功させるぞ」会議
hora0217.jpg

葵・トーリ
「なあテンゾー、告白ってどうやんの? おまえ回数だけはこなしてるだろ?」
点蔵・クロスユナイト
「い、今自分、いろいろ否定されて御座るな!?」
キヨナリ・ウルキアガ
「このオッパイ県民が、何故相手に対する胸への言及が無いだろう」


hora0218.jpg
葵・喜美(あおい きみ)
「相手の子と近時のオパーイパートナーに頼んで揉ませてもらうにきまってるじゃない」
「姉ちゃんすげえな! 頭いいけどの馬鹿じゃないの!?」



姉ちゃん、第1話のセリフもそうだけどいいキャラしてて好きッスわ(・´з`・)

hora0219.jpg
ペルソナ君が恥ずかしそうに照れてるのが気になるw

hora0220.jpghora0221.jpg

「この胸を貸しましょう!」とネイト・ミトツダイラ。んで殴られる罠。
ノーブラらしいw
「あなたなんかフラれてしまえばいいんですわ!」

hora0222.jpg
待機場に並ぶ受け取り待ちの船の郡が、空の貨車ばかりということについて。
「なんか死ぬ前の形見分けみたいですね」
酒井・忠次
「おいおい、おっかないこと言うなよ」
hora0223.jpg
「K.P.A.Italia所属、教皇総長イノケンティウスが所有するヨルムンガンド級ガレー"栄光丸"。教皇総長、武装開発の交渉に来たんだって?」
「大罪武装……世界のパワーバランスの一端を担う、この世に八つしかない都市破壊級個人武装。七大罪の原版とされる八想念をモチーフにした原版です」
んま、説明やら伏線やらお約束シーンだわな。

後悔通りについて一歩踏み込め、と言われる正純。
簡単に言うと今回この一行で説明終わるwあとは世界観の説明やらだし。

設定スキーには(・∀・)イイね
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

イチロウタ

Author:イチロウタ
ようこそ!このブログは
アニメ寄りな雑記が多いです。
同じような趣味な方、
相互リンク歓迎(´∀`)

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
公式リンク
境界線上のホライゾン
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

