

境界線上のホライゾン 感想

原作はライトノベルで、俺は未読。
特に他に情報無しで見た感想を(´∀`)

OPはいいね、ノリもよくて耳に残る。
が、1話からキャラ多すぎじゃね?感があり、
そして専門用語っぽいのもバリバリ使われる。
原作知らない人置いてけぼりか~っていうと
別にそうではなく、なんとなく話は掴める。

ちょいSFっぽい学園モンってのが第一印象。
人間だけじゃなく様々な種族がいる模様。
神様とコンピューターで通信して、
ご利益を得るってのも面白い。

意味深なカットやシーンがあったので
それはおいおい解っていくのであろう。

んで、女キャラの格好はどれもエロいなぁ、と(´Д`)フヒ
そして学園ではなく、国なのか・・・
端末っぽいのをいじるシーンで
クイズマジックアカデミーを思い出したw
hora0101.jpg
QMAも一時期ハマってたなぁ


そして最後にやっと出てきた主人公らしきエロゲマニア?
hora0102.jpg
R-元服表記にフイタ( ゚д゚)

そしてEDでのナレーション

遠い未来、ある理由からもう一度歴史をやり直し始めた世界。
かつて、神として天上へ昇った人類は、争いの末神々の力を失い、再び地球と呼ばれた大地へと戻ってきた。
しかし、その星の環境は荒れ果て、神州以外に人の住める場所は無くなっていた。
人々はかつての繁栄を取り戻すべく、聖譜と呼ばれる全時代の歴史を元に、
現実世界の神州とそのコピーである重奏神州に分かれて歴史再現を行っていた。
(CV:中田譲治)
はっ?なんとなく解るけど……いや、やっぱりよく解らないw

公式の方で用語解説とかあるんでそれ見たほうがヨサゲ

俺はこれ、詰めこめすぎて微妙な感じがするけど
展開が気になっちゃったんで、つい原作を買ってしまった。
そしてその分厚さに驚く

■ 製作陣 ■
企画:河口佳高、上山公一、鈴木一智
原作:川上 稔 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
キャラクターデザイン原案:さとやす
シリーズ構成:浦畑達彦
アニメーションディレクター:藤井智之
キャラクターデザイン:藤井智之、西澤真也、愛敬由紀子、鈴木勘太
メカデザイン:大河広行、沙倉拓実、川原智弘
セットデザイン:青木智由紀、森岡賢一、イノセユキエ
プロップデザイン:木村 智
助監督:田辺泰裕
特技監督:川原智弘
美術監督:永井一男
CGプロデューサー:松浦裕暁
色彩設計:横山さよ子
撮影監督:北岡 正
編集:今井大介
音響監督:鶴岡陽太
音楽プロデューサー:伊藤善之、斎藤 滋
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
プロデューサー:平山理志、槙本裕紀
制作デスク:柴 宏和
設定制作:大塚 大、轟 大河
アニメーション制作:サンライズ
監督:小野 学
製作:境界線上のホライゾン製作委員会 (サンライズ、バンダイビジュアル、アスキー・メディアワークス、ランティス、ソニーPCL)

■ 登場人物:声の出演 ■
葵・トーリ:福山潤
ホライゾン・アリアダスト/P-01s:茅原実里
本多・正純:沢城みゆき
浅間・智:小清水亜美
葵・喜美: 斎藤千和
ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈
点蔵・クロスユナイト:小野大輔
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢
マルゴット・ナイト:東山奈央
マルガ・ナルゼ:新田恵海
直政:真堂圭
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心
シロジロ・ベルトーニ:子安武人
ハイディ・オーゲザヴァラー:名塚佳織
向井・鈴:悠木碧
アデーレ・バルフェット: 大橋歩夕
ノリキ:平川大輔
東:森永理科
ミリアム・ポークゥ:又吉愛
御広敷・銀二:白石稔
伊藤・健児:宮下栄治
ネンジ:平川大輔
オリオトライ・真喜子:白石涼子
酒井・忠次:楠大典
三要・光紀:清水愛
ヨシナオ:真殿光昭
武蔵:中原麻衣
本多・二代:小林ゆう
イノケンティウス:中田譲治
立花・宗茂:杉田智和
立花・闇:寿美菜子

■ OP/ED ■
オープニング主題歌
「TERMINATED」 歌 : 茅原実里
エンディングテーマ Side Horizon
「Stardust Melodia」 歌 : Ceui
エンディングテーマ Side Ariadust
「Pieces」 歌 : AiRI
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

イチロウタ

Author:イチロウタ
ようこそ!このブログは
アニメ寄りな雑記が多いです。
同じような趣味な方、
相互リンク歓迎(´∀`)

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
公式リンク
境界線上のホライゾン
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

