

Fate/Zero 第09話 『主と従者』 感想

fate091

 

ブチュー!

はい、どうもこんぬつわ。今週のfate/zeroの感想ですよっと。

前回はケイネスが魔術回路をズタズタに壊されたトコでランサーが助けに来て終わり。その後どうなるのかなーってとこだな。

相変わらずのハイクォリティーでとこまで続くのか期待もあり要らぬ心配もしてしまったり(´∀`)

 

主と従者といえばやはりマスターとサーヴァントとの関係か? などといろいろ考えながらボヘーっと見るのが好きw

 



 

恐らくはランサーの生きてた頃の回想シーン。こういった新キャラやら国やら王様だとかが出てくると……非常に原作が読みたくなる(´Д`; とりま終わるまでは我慢! 境ホラは理解できなさすぎて我慢できなかったけどナw

んで、回想を見るに、偉い人の女を自発的ではないにしろ寝取っちゃった感じで、恨まれて結局殺された、みたいな。

 

fate093

 

 

「グラニアの恨み、忘れたと思うか」

 

いやーな感じの笑みですなぁ。

 

 

 

 

 

 

fate094

ケイネス生きてた! 回想はランサーの記憶がリンクしたのか。つーかやられて廃人確定かと思ってたわw ちゃんと会話もできるみたい。

 

 

しかし! 魔術はもう遣えないという。

 

プライドが高い彼がこんな状況に追い込まれたらどうなるのか、そしてなにするのか解らんね。コワイ。

 

 

fate095

今回二度目のいやーな笑み。なんとも言えん表情をしておる。軽蔑と哀れみを足したような。しっかし、さっきのおっさんとどことなく似てるな。こんな表情にゾクゾク来る人もおらっしゃるかも知れん('A`)

 

ケイネスを治療したのはソラウで、なぜか拘束を。

 

令呪を奪うための拘束。拷問だな。

小指ポキリ。いてぇ(゚Д゚)

 

協力と婚姻関係だったがケイネスが使えないので自分がマスターになると。主と従者ではないがここでも関係が壊れていってんな。

 

fate096

こちらも重症。綺礼にのされた舞弥タン。切嗣は舞弥を心配するばかりでセイバーのことなど気にも留めてない様子。

 

ランサーがセイバーとの約束を守らずに切嗣に攻撃してきてたらどうしていたんだ、と。聖杯戦争とは、いんや、魔術師同士の戦いとはそんな高潔なものではなく、もっと泥臭いもんなんだと。自分が、いや他の者もか、ルール無視な闘争をしているものだから。

 

切嗣とセイバーの関係は変わらず、っつか最初から信用されてないw 何か言ってもスルーされるしな。

 

ランサーとソラウ

完全に濡れ濡れの表情してらっしゃるソラウ、堕ちてらっしゃるワー(∩´∀`)∩

ランサーは悪くない、ケイネスが悪いんやーと。

しかもいつの間にか令呪は奪っちまってるし! 手を切り落としたかっ?

「誓います。私はケイネス・エルメロイの妻として、夫に聖杯を捧げます」嘘(゚ν゚)クセェ

承諾しちまったし。ナチュラル女キラーなランサーだけども、免疫がなさそうな。

 

fate097

 

すっかり現世での生活に溶け込むライダー。

ジーンズ買ってもらったのね、ヨカッタネ!

 

川の水から魔力反応を調べて、キャスターの居所を掴む作戦。

 

やるじゃん(´∀`)

 

 

 

fate098

 

しぐさが可愛いライダーwww

そして褒められるのに慣れてなさげなウェイバー。

 

こりゃ二人とも可愛い路線でいくのかw

 

 

 

 

 

fate092

 

キャスターの根城に潜入

肉塊だらけ。ウヘェ。あいつら殺しまくってんなぁ。

 

んでキャスター出てくるかと思いきや、出てきたのはアサシン軍団。

 

だが単体だと弱いのか、バレてちゃ最初から弱いのか、どちらにしろライダーの敵では無いみたい。

これでアサシン健在っつーことがバレて、言峰綺礼の立場はどうなるんやろね。それとも自ら明かしたのか。群れるのが嫌になったか。

退散することにするんだが、どうせならここまで来たのならブチ壊していこうということで、キャスターの根城を壊しまくる。

キャスターホームレス(´Д`)

 

時臣と綺礼の通信

「戦いにも品格が求められるのだ」

あー、切嗣や綺礼と真逆な感じ。なんでも有り勢と魔術師然とすべき勢、みたいな。ギルガメッシュにも退屈と言われてるし、綺礼にもそんな風に思われてしまうぞ。

「了解しました、我が主よ」

そしてタイトル『主と従者』ドバーン!

ほっほーう、なるほどなるほど。

 

で、今回終わったわけだが、今回はほんまに短く感じた。えっ! もう終わりかよ!? 毎回思ってるんだけども今回は特に。話がむっちゃ動いたわけでもないのに何故なのかねぇ。他の勢力がなにやってんのが非常に気になるところ。

 

 

次回『凛の冒険』 遠坂ロリverか。胸が薄くなるな、あいや、あんま変わらんかも(´Д`)

 



Fate/Zero 関連商品
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

イチロウタ

Author:イチロウタ
ようこそ!このブログは
アニメ寄りな雑記が多いです。
同じような趣味な方、
相互リンク歓迎(´∀`)

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
公式リンク
境界線上のホライゾン
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

